スナックズンコ

     【ファン必見!】競馬好きなら抑えておきたい「スナックズンコ」とは!?

    皆さんこんにちは、オトナの競馬の管理人です!

    今回は、競馬予想サイトの検証ではなく・・・

    競馬ファンの間で有名な『スナックズンコ』について調査していきます。

    早速サイトへアクセスしてみると、ピンクの背景にスナックの看板のようなものが。

    おそらくこの似顔絵の人物が「スナックズンコ」のママでしょう。

    一体この「スナックズンコ」とは誰が経営していて、一般的なスナックとどのような違いがあるのでしょうか。

    オトナの競馬が徹底的に調査します。

    【検証1】スナックズンコとは?

    スナックズンコとは【会員制の競馬コミュニティ】がコンセプトとなっているスナック。

    ズンコって誰?と思った方もいると思いますが、スナックのママの名前から来ています。

    スナックズンコは、競馬好きが集まり、みんなで語り合えるような場所を作りたいというズンコママの思いからできたお店。

    「プロも素人も関係なく楽しく前向きに話し合える場所」が理念となっています。

    ズンコママの人柄の良さが、お店の理念にも強く現れていますね。

    スナックズンコって誰!?その正体は・・・?

    そんなズンコママのプロフィールがこちら。

    どうやらズンコママは、JRA初の女性騎手である『細江純子さん』の幼馴染。

    高校時代まで同じ学校で、その後ズンコママは芸能の道を志したそうです。

    ・・・

    これ、ズンコママは『細江純子さん』本人ですねw

    なんとなくそんな気はしてましたが、キャラ付けということで納得しておきましょう。

    それにしても、元プロ騎手とお酒を飲める場があるというのは、競馬ファンにとってはたまらないですね。

    また、そんなズンコママは「競馬サークルズンコ」「スナックズンコチャンネル」というのも運営しているのだとか。

    続いては、その2つについてご紹介します。

    【検証2】競馬サークルズンコ(ブタイウラ)とは?

    まずは競馬サークルズンコから。

    競馬サークルズンコとは「ブタイウラ」というスマホアプリ内にある、細江純子さん主催のコミュニティ

    競馬サークルズンコの開設が先で、競馬サークルズンコの会員向けにオープンしたのがスナックズンコのようですね。

    ちなみに、ブタイウラは元々、ファンとの交流をより深めたいお笑い芸人向けのアプリだそう。

    競馬サークルズンコへの入会条件は以下の5点を守ることと、月2,000円の会費を払うことです。

    人として当然なことから、ユーモアの効いた面白い条件まで様々。

    守ること自体は簡単なので、入会したいという方は気をつけましょう。

    そんな競馬サークルズンコでは、以下の5つの活動・登録があります。

    • アフターズンコ開催
    •  YouTubeスナックズンコ生配信
    • 細江純子の調教診断
    • みんなでしゃべり場
    • ズンコグッズ販売

    ここからは、上記の活動・特典について詳しく紹介していきます。

    アフターズンコ開催

    重賞などの大きなレースが開催される日曜日の夜に、その日の予想を細江純子さんと一緒に振り返り、反省会を行えます。

    元騎手との反省会ということで、かなり実になるアドバイスが貰えそうですね。

    ※現在はリモートでの開催になっているようです。

     YouTubeスナックズンコ生配信

    細江純子さんはYouTubeで「スナックズンコちゃんねる」を開設しているそう。

    そしてそのチャンネルで重賞レースの予想を公開しているとのことですが・・・

    競馬サークルズンコの会員限定で、重賞予想を先出し、先行生配信してくれるそう。

    先程の「アフターズンコ」の反省会も十分嬉しいですが、細江純子さん直々の予想も見れるなんてどこまで太っ腹なのでしょう。

    細江純子の調教診断

    その名の通り、週末の重賞出走馬の調教診断を公開してくれるそうです。

    「ズンコの幼なじみ、細江純子ついに参戦!」とありますが、設定にはかなり忠実ですねw

    それはさておき、ズンコママは競馬の予想から振り返り、調教診断までやるんですね・・・

    競馬評論家としての仕事も忙しいはずなのに、頭が上がりません。

    これだけファンのことを大切にしているんだから、ファンに愛されるのも当然ですね。

    みんなでしゃべり場

    みんなでしゃべり場は、ブタイウラのチャット機能を使ってファン同士雑談ができるそうです。

    ファン同士の横の繋がりにも一役買ってくれています。

    また、運が良ければ細江純子さん本人がも参加する時も!

    実際にお目にかかれた場合は、相当ラッキーですね。

    ズンコグッズ販売

    オリジナルグラスやコースターなどを制作・販売しているそう。

    実際の画像がなかったので、個人的に調べてみた所・・・

    キーホルダーなんかもあるみたいです!

    こちらは販売未定だそうですが、競馬サークルズンコ会員には全員プレゼントとのこと。

    ファンの方は必見です!

    以上の5つが競馬サークルズンコの特典・活動の内容。

    かなり豊富なので、ファンの方は絶対に外せないですね。

    【検証3】スナックズンコちゃんねる(YouTube)とは?

    続いては、YouTubeチャンネル『スナックズンコちゃんねる』について。

    チャンネルの概要は以下のとおりです。

    とある場所にあるスナックズンコ。
    競馬ファンが集う隠れスナック。
    このスナックのママ、ズンコ(愛知県蒲郡市)は大の競馬好きで
    地元の蒲郡市の名産品や手料理が美味しいと評判。
    誰かに似ているズンコママ、実は競馬解説者の細江純子の幼馴染なのだ(生年月日も一緒)
    ママが気になるアナウマを気になっちゃう人は意外と多い。

    このチャンネルでは、G1レース等の予想や見解など競馬に関することから、料理動画、下ネタ特集まで幅広い動画を公開。

    元騎手のレース見解だけでなく、ズンコママのパーソナルな部分も無料で見れるなんて、メリットしか感じませんね。

    細江純子さんのファンだけどこのチャンネルを知らなかった!という方は要チェックです。

    【検証4】スナックズンコの場所・料金体系は?

    続いては、スナックズンコの詳細情報についてです。

    まずはお店の基本情報から。

    スナックズンコの基本情報

    スナックズンコは、東京都墨田区にお店を構えています。

    詳細情報は以下のとおりです。

    住所 東京都墨田区江東橋4丁目6−15 Ysビル
    営業時間 水曜〜金曜:18:00〜21:00(お酒は20:00まで)
    土日:12:00〜17:00
    ※10月21日現在
    定休日

    月・火曜日
    ※月曜日の競馬開催日は12:00オープンで営業。
    但しその週は火・水定休日

    電話番号 03-6240-2142

    スナックズンコは完全予約制となっています。

    間違えて予約無しで行っても入店できないので、気をつけてください。

    また、ズンコママ気まぐれ出勤とのこと。

    いるかどうかは時の運なので、会えたらかなりラッキーですね。

    スナックズンコの料金体系

    スナックズンコの料金体系は以下の通り。

    スナックズンコは会員制ではありますが、会員1人につき2人まで非会員を連れて入店可能です。

    細江純子さんのファンや、入会を迷っている方などを連れて行くのも良さそう。

    また、その場で競馬サークルズンコ会員になれば会員料金で飲むことも可能。

    気になる方はとりあえず予約して、お店に行ってみるべきでしょう。

     

    また土日の競馬開催日は、競馬サークルズンコの会員限定で12時〜17時間の5時間、5,000円で飲み放題となっています。

    5時間フルでいた場合、1時間当たり1,000円しかかからないという計算になるのでかなりお得。

    興味がある方はぜひチェックしてみてください。

    【検証5】ズンコママ(細江純子さん)の競馬予想の成績は?

    最後は、ズンコママこと細江純子さんの競馬予想の成績について調査していきます。

    ご存知の方も多いかと思いますが、細江純子さんは元騎手の経験を活かしフリーの競馬評論家として活躍中。

    地上波の競馬番組をはじめ、様々な媒体でレースの解説を行っています。

    そして先程紹介した自身のYouTubeチャンネル等では、元騎手の経験や知識を活かし予想を公開。

    過去には2019年12月15日の「朝日杯」では約902倍を的中させるなど、高額配当をゲットした実績も多数あります。

    そんな細江純子さんの2021年10月22日現在の戦績は・・・40戦20勝

    的中率はちょうど50%という素晴らしい成績を残しています。

    ただ、肝心な合計収支は現時点でマイナス。

    それも62,960円のマイナスみたいなので、当たっててもトリガミが大半みたいです・・w

    過去に数々の重賞レースを的中させている細江純子さんでさえも、競馬で安定した成績を保つのは至難の技なんですね。

    【検証6】スナックズンコの調査まとめ

    今回は元JRA騎手の細江純子さんがママを務める「スナックズンコ」について調査してきました。

    その結果、スナックズンコや競馬サークルズンコ、スナックズンコちゃんねるなど、コンテンツがかなり豊富ということが判明。

    細江純子さんのファンはもちろん、ただ競馬が好きという方にとっても同じ趣味の人と交友が持てるという面で、有意義な時間を過ごせそうですね。

    しかし、これらはあくまで趣味で競馬を楽しんでいる方向けのコンテンツ。

    競馬でただ稼ぎたいという方には、月々の会費や他の会員との交流は無駄に思えてしまうかもしれません・・・

    ということで今回は、オトナの競馬が実際に検証し優良認定している競馬予想サイトの中から「無料で参加でき、なおかつ利益を獲得できたサイト」を厳選してご紹介します!

    【厳選】無料で使えて稼げるサイトはこちら!

    ただただ競馬で稼ぎた、とにかく利益が欲しい。

    そんな方にもってこいの競馬予想サイトをピックアップしているので、ぜひ参考にして頂ければと思います。