最強の三連単フォーメーションで競馬を攻略!おすすめの買い方はこれ!

三連単フォーメーション 最強:サムネイル

今回は三連単の「フォーメーション」という買い方に関して。

最も効率的に稼ぐことが出来る”最強の組み合わせ“をご紹介したいと思います。

結論から言うと・・・

三連単フォーメーション最強の組み合わせは「2-4-5」です!!!

では、なぜこの買い方が最もおすすめなのか。

この記事ではその理由についても、詳しく解説します。

三連単フォーメーションで勝ちたいという方は、ぜひ参考にしてください!

【この記事で分かること】

  • 三連単フォーメーションとは
  • 三連単フォーメーションがおすすめな理由
  • 三連単フォーメーション最強の組み合わせ

    三連単フォーメーションとはどんな券種?

    三連単フォーメーションは、1~3着に入線する馬を、着順ごとにそれぞれ1頭以上選択する買い方。

    例えば、以下のような組み合わせで馬券を購入したとします。

    1頭目
    2頭目 ②・③
    3頭目 ②・③・④・⑤

    この場合、3連単フォーメーションの組み合わせは

    • 1-2-3、1-2-4、1-2-5、1-3-2、1-3-4、1-3-5

    の6点となります。

    三連単フォーメーションがおすすめな理由は?

    三連単フォーメーションがどういう券種なのか、お分かりいただけたでしょう。

    だだ、三連単の買い方はフォーメーションの他にも

    • ボックス
    • 流し

    の2つが存在します。

    では、この三連単フォーメーションという券種がなぜおすすめなのか。

    その理由を、三連単フォーメーションのメリット・デメリットとともに解説していきます。

    三連単フォーメーションは余分な買い目を削ることが可能!

    三連単フォーメーションのメリットは「買い目点数の調節が可能」という点です。

    それぞれの券種で、①~⑤の5頭で買い目を組むと仮定。

    フォーメーションの場合は2,3着の相手馬をそれぞれ選択することが出来るので、さきほどご紹介したように6点で済みますが・・・

    軸1頭流し ボックス
    点数 20点 60点

    ※流しは軸を1頭か2頭で選ぶことが可能ですが、今回は一般的な1頭軸で考えます。

    軸1頭流しでは20点、ボックスに至っては60点。

    同じ券種でも、買い方によって点数によってこれだけの差が生まれるんです。

    資金管理が重要な競馬において、無駄を省けるのは大きなメリットと言えるでしょう。

    三連単フォーメーションは買い漏れに注意

    効率よく買い目を構成できる三連単フォーメーションですが・・・

    買い目の網羅性が高いボックスや流しと比べると、的中率が劣るというデメリットがあります。

    故に「選出馬は合ってるのに、組み合わせで不的中だった」なんてことも。

    むやみに点数を増やす必要はありませんが、しっかり事前に精査するようにしましょう。

    三連単フォーメーションはこんな人におすすめ

    三連単フォーメーションがおすすめと言っても、メリットだけではなくデメリットも当然あります。

    ただ、流し・ボックスと比べて買い目の自由度が高いのは確か。

    点数を増やして的中重視の予想で勝負するも良し。

    少ない頭数で大きな利益を狙うのも良し。

    それぞれの目的や場面によって使い分けられるという意味では、素人から玄人まで幅広くおすすめできると言えるでしょう。

    三連単フォーメーション最強の予想はどれ?!成績を比較してみました

    三連単フォーメーションが最強と言われる理由はおわかりいただけたでしょう。

    では、そんな三連単フォーメーションを使うことで、どれほどの利益を得ることができるのか。

    三連単フォーメーションを得意とするサイト・予想家の成績を比較しながら見ていきます。

    項目 べらぼー
    (ウマニティ)
    競馬裏街道
    (予想サイト)
    AI競馬
    (AIサイト)
    馬生
    (予想サイト
    浜口和也
    (馬サブロー)
    戦績 4勝19敗 35勝7敗 3勝9敗 28勝8敗 5勝16敗
    回収率 143.1% 343.6% 78.9% 597.8% 174.2%
    平均払戻し 9,928円 50,467円 5,480円 90,506円 11,890円
    利益 +25,060円 +577,890円 -35,780円 +814,550円 +23,890円

    最も高い安定感を見せたのは競馬裏街道

    40戦以上のレースをこなしながら、勝率は8割超えと大健闘です。

    一方利益に関しては、馬生が頭一つ抜けた成績を披露。

    どちらも無料で受け取れる予想としては最上位レベルですね。

    三連単フォーメーション最強の買い方を目的別にご紹介!

    それでは、オトナの競馬が考える「三連単フォーメーション最強の買い方」をご紹介しようと思いますが、その前に。

    何をもって最強とするのか、基準を確認しておきましょう。

    JRAによると、3連単の配当中央値は約29倍

    もちろんレースによって前後しますが、29点を超えれば超えるほどトリガミの確率が上がるということになります。

    ということで、大前提としてピックアップする買い目は20点前後を基準とします。

    また、先程もご紹介したとおり、三連単フォーメーションの魅力はその柔軟性。

    経験者はもちろん、競馬経験が浅い初心者の方にもぜひ使ってほしい券種です。

    ただ、なにを重視するのかはユーザーによって様々。

    幅広い選択肢がある方が、皆さんとしても実践しやすいでしょう。

    以上を踏まえ・・・

    • 的中重視
    • 利益重視
    • バランス

    この3種類における最強の組み合わせをピックアップ。

    それぞれご紹介していきます。

    的中重視なら点数24点の「2-4-6」がオススメ!

    まず的中率重視の方におすすめしたいのが「2-4-6」の24点買いです。

    三連単フォーメーション 最強:2-4-6

    この買い方のポイントは主に2つ。

    • 3着には穴馬を絡ませる
    • 点数は薄く広く

    この買い方で選ぶ馬は全部で6頭。

    しかし一般的に1レースあたりの上位人気馬はせいぜい4頭。

    順当に上位人気4頭を選んだ場合2頭あまりが出るので、好走しそうな穴馬を買い目に含めると的中率が高まります。

    点数については3連単にしては比較的多いので、基本的には薄めに賭ける事をおすすめ。

    例外的に上位人気での堅めの決着が明白なレースなどでは厚めに賭けるのもいいでしょう。

    では、オトナの競馬が実際に「2-4-6」の買い方を実践して的中させた例を紹介します。

    三連単フォーメーション 最強:2-4-6

    • レース開催日:2023年4月29日京都10R
    • 券種:3連単「2-4-6」
    • 点数:24点
    • 馬券代:1点800円 計19,200円

    若干レースの展開を予想して順番を入れ替えた部分はありますが、ベースの買い方は上記の説明通りです。

    気になる結果は以下のようになりました。

    このレース、当初は堅い決着になると考え厚めに賭けたのですが・・・

    結果としては穴馬が2着に入線する結果となり、64万円を超える払戻金を獲得できました!

    仮にバランスを重視した予想で参加していたら7番人気を買い目には含めていないので、確実に不的中だったレースでしょう。

    「2-4-6」の的中率を狙った買い方だからこそ取れたレースだと思います。

    利益重視なら12点の「1-3-5」がおすすめ!

    続いて、利益を重視したい人には「1-3-5」がおすすめです。

    三連単フォーメーション 最強:1-3-5

    この買い方の点数は12点とかなり少点数。

    ただ、その分1点あたりの馬券代を増やすことが出来るため、効率よく利益を得ることが出来ます。

    上位人気寄りで構成する場合は、馬券代を厚めに。

    穴馬も絡めたい場合は、やや少なめの馬券代で勝負するといいでしょう。

    実際にオトナの競馬がこの狙いを意識して予想に参加した結果以下のような利益を獲得できました。

    • レース開催日:2023年6月18日東京4R
    • 券種:3連単「1-3-5」
    • 点数:12点
    • 馬券代:1点1,000円 計12,000円

    点数は軸こそ上位人気馬ですが、相手には穴馬が絡んでくると予想してやや抑えめの1点1,000円で購入しました。

    結果としては狙い通り穴馬が馬券に2頭絡んできたことで、払戻金はなんと130万円超え。

    穴馬を見抜く実力とある程度の度胸は必要になりますが、「1-3-5」の買い方はかなりおすすめできる買い方だと思います。

    バランス重視なら18点の「2-4-5」がおすすめ!

    3つ目は回収率・的中率の両方をバランス良く狙いたい人は「2-4-5」買いがおすすめです。

    三連単フォーメーション 最強:2-4-5

    点数は18点で、全部で5頭を選出します。

    馬の選び方は、堅いレースが予想されるなら上位人気を4頭と穴馬を1頭。

    多少荒れるレースが予想される場合は、上位人気を3頭と穴馬を2頭選ぶのが良いでしょう。

    こうすることで、点数を3連単の配当中央値内にしっかり抑え、かつ場合によっては高配当も狙うことが可能です。

    これらを踏まえて、オトナの競馬が実際にこの買い方を実践して予想に参加した結果はこの様になりました。

    • レース開催日:2023年6月3日阪神1R
    • 券種:3連単「2-4-5」
    • 点数:18点
    • 馬券代:1点1,000円 計18,000円

    今レースは、堅い結果が予想されるため上位人気4頭と穴馬1頭を選出しました。

    結果は見事的中し、払戻金は25万円を獲得。

    このレースは正直出来すぎた位ではありますが、バランスを取って穴馬を1頭買い目に含めていたことで読み切ることができました。

    当たれば大きく外してもリスクが少ない、まさにいい所どりの買い方「2-4-5」点買い。

    3連単の購入方法で迷った人は、この買い方がオススメです!

    三連単フォーメーションで”ラクして”勝ちたい方必見!マル秘情報をお届け

    今回は三連単フォーメーションの最強の組み合わせについてご紹介しました。

    柔軟な構成が可能な三連単フォーメーションは、目的に応じて様々な使い分けが可能。

    三連単の中でもかなり便利な買い方なのですが・・・

    結局、最も大事なのは「馬選び」。

    ここが競馬予想の中で一番難しく、経験者の方でもかなりの時間を費やすことになるでしょう。

    「ラクして勝ちたい」
    「効率良く稼ぎたい」

    そんな方におすすめなのが・・競馬予想サイトです。

    競馬予想サイトとは、その名の通り競馬の予想を公開するサイト。

    無料で閲覧できる買い目も提供しているので、まずはお試し感覚で使うことが出来ます。

    また、今回は3連単フォーメーションの予想に絞ったおすすめのサイトをピックアップ。

    予想にマル乗りしても、買い目を組む際のアドバイス的に使っても良し。

    ぜひ参考にしてください。

    1. 第 1 位
      無料予想
      有料予想
      使いやすさ
      口コミ
      安定感
      無料予想の詳細
      券種 複勝・単勝・馬連・三連複・三連単
      買い目点数 1点・1点・6点・15点・24点
      馬券代 1点1,200円〜20,000円
      提供鞍数 土日2鞍
      無料予想の総合成績
      16戦 15勝 1敗
      総払戻金額
      2,180,060円
      検証期間
      2023年11月~
      1ヶ月参加し続けた収支グラフ
      見込み利益1,161,860円
      みんなの評価
      45
      無料予想の安定感がすごい
      30
      万馬券が当たりやすい
      15
      どの券種でも稼げる
      10
      サポート体制が整っている
      馬争の頂 を利用した人の口コミ
      ありがとう馬争の頂

      借金地獄の人生を変えてもらったサイトです。
      安易に始めたリボ払いのせいで一時期は100万円を超えた借金。
      お先真っ暗な中、ふと評判が良いと聞いて藁にもすがる思いで利用を始めました。
      100円からの投資でしたが、初戦から万馬券を獲得。
      その後もあれよあれよと高配当が当たって気づいたら半年経たずで借金完済!
      本当にこの気持ちをなんて言ったら良いのでしょうか。
      本当にありがとう馬争の頂。
      生活が苦しい人は、諦めないで!このサイト使ってみて!

      匿名

      まじで稼げるサイトをおすすめしてと言われたらこれ!
      だって、どの券種でも高配当が当たるから稼げるのはもちろん!
      (私は単勝9.8万の的中経験有り)
      問い合わせにも丁寧に答えてくれてほんとに最高!

    2. 第 2 位
      無料予想
      有料予想
      使いやすさ
      口コミ
      安定感
      無料予想の詳細
      券種 内容
      買い目点数 馬連・3連複・3連単
      馬券代 5点・10点・24点
      提供鞍数 毎日1鞍
      無料予想の総合成績
      42戦 35勝 7敗
      総払戻金額
      1,766,350円
      検証期間
      2023年9月~
      1ヶ月参加し続けた収支グラフ
      見込み利益456350円
      みんなの評価
      38
      無料予想が稼げる
      28
      3券種の使い分けが嬉しい
      25
      有料情報の払い戻しが高額
      15
      サポート体制が充実
      競馬裏街道 を利用した人の口コミ
      匿名

      凄いサイトですほんとに!
      無料予想は3券種から予算と気分で使い分けられるし
      有料プランも100万近く稼げたし言うことなしです

      匿名

      本当の優良競馬予想サイトここにありですわ
      他の競馬予想サイトでは当たらない予想ばっかりだったけど、このサイトは違う
      地方・中央両方に強いし券種も豊富で自由度がとにかく高い

    3. 第 3 位
      無料予想
      有料予想
      使いやすさ
      口コミ
      安定感
      無料予想の詳細
      券種 複勝・馬連・3連複・3連単
      買い目点数 1点・3点・15点・30点
      馬券代 5,000円〜30,000円
      提供鞍数 土日1鞍ずつ
      無料予想の総合成績
      24戦 22勝 2敗
      総払戻金額
      2,750,240円
      検証期間
      2023年10月~
      1ヶ月参加し続けた収支グラフ
      見込み利益667,270円
      みんなの評価
      35
      無料予想の精度が良い
      25
      サポート体制が充実
      22
      予想の受け取りが簡単
      18
      有料予想のコスパが抜群
      成金競馬道 を利用した人の口コミ
      匿名

      しっかり稼ぎたいならこのサイトだね。
      どの券種でも稼げるからすごいよね(4回で18万勝ち!)
      一生使い続けます!

      匿名

      稼げすぎて怖いですww
      複勝は外れかなとか思っていたけど、ぜんっぜんそんなことも無かった!
      まじで最高すぎる、ありがとう成金競馬道

    【最強】三連単フォーメーションおすすめの買い方をご紹介!理由もわかりやすく解説しますの口コミ

    コメントはまだありません。

    【最強】三連単フォーメーションおすすめの買い方をご紹介!理由もわかりやすく解説しますに関する口コミを投稿する

    対応形式:GIF/PNG/JPG/JPEG

    選択されていません

    ※オトナの競馬で掲載する口コミの信憑性を担保するために、投稿者には会員IDの添付に協力頂いております。
    の会員ページにある自分のIDのスクリーンショット、または利用したことが分かる画像と合わせて送信してください。
    また画像内に個人を特定できそうな情報があった場合は特定できないように処理させていただきます。