競馬予想サイトの検証項目をご紹介!あなたは何を重視する・・?

競馬予想サイト 検証項目

こんにちは、オトナの競馬の管理人です。

現在、300以上も存在すると言われている競馬予想サイト。

その中にはしっかり稼げるサイトもあれば、全く稼げない悪徳サイトも存在します。

当然、皆さんは稼げない悪徳サイトに引っかかりたくは無いと思いますが・・・

数え切れないほどの競馬予想サイトの中から、優良な競馬予想サイトを的確に見つけ出すのは至難の技。

数々の競馬予想サイトを試しているうちに損失がかさみ、競馬はおろか日常生活にも支障が・・なんてことも起こりえます。

では、どのようにしてしっかり稼げる競馬予想サイトを見つければ良いのか。

答えは簡単、オトナの競馬のような「競馬予想サイトの検証サイト」を参考にすれば良いんです。

ということで、今回はオトナの競馬が競馬予想サイトを検証する際に重視する検証項目についてご紹介!

200以上の競馬予想サイトを検証してきたオトナの競馬が、競馬予想サイトを検証する際に重視する検証項目についてお教えします。

記事の最後には、今最もおすすめの競馬予想サイトも紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

    オトナの競馬の検証項目をご紹介!

    では早速、オトナの競馬が競馬予想サイトを検証する際の項目をご紹介します。

    主に重視しているのは、以下の2つ。

    • 無料予想
    • 口コミでの評判・評価
    • 有料予想

    厳密に言うと検証項目は他にもありますが、それは二の次。

    この3点が問題なければ、ほぼ100%優良な競馬予想サイトと言っていいでしょう。

    続いては、この3点についてさらに詳しくご紹介します。

    検証項目①:無料予想

    1つ目は無料予想について。

    無料予想はその名の通り、登録さえすれば誰でも受け取ることが出来ます。

    そのため、競馬予想サイトの実力を計る上で最も重要な要素。

    無料予想で稼げれば、利用価値はかなり高いと判断していいでしょう。

    ちなみに、無料予想の検証の流れはこんな感じ。

    1. 馬券代は推奨金額、なければ1点1,000円
    2. 軍資金は10万円
    3. 軍資金がなくなったら検証終了

    競馬はギャンブルなので、タイミングによっては不的中や連敗することも。

    中には1点10,000円など高額な馬券代を推奨するようなサイトもあります。

    そういった場合にも対応するために、予算は少し多めの10万円。

    かなりリスクはあるけど、それで稼げなければ心置きなく悪徳認定できますしねw

    そうすることで運要素を限りなく排除し、実力をはっきり知れるようにしています。

    検証項目①:口コミの評価・評判

    続いては口コミに関して。

    無料予想ではオトナの競馬が参加した結果を知ることが出来ますが、これはあくまで主観。

    タイミングによっては成績の良し悪しもかなり差が出るでしょう。

    そこで、口コミもしっかり検証し客観的な意見を取り入れることで公平な検証を行っています。

    オトナの競馬が口コミを検証するときに重視する項目は以下の通り。

    1. 口コミの内容は具体的か
    2. 悪評も一定数届いているか
    3. 口コミの総数

    もちろん全ての口コミが具体的で無いと優良と判断できないわけではありません。

    ただ「当たった」や「稼げた」など、簡単な口コミは業者が機械的に入れることも可能でしょう。

    そういった可能性をできるだけ排除するために、オトナの競馬では口コミの内容も重視しています。

    また、どんな競馬予想サイトでも予想を当て続けるのは不可能。

    不的中や連敗することもあるので、そのタイミングで予想を利用した方は少なからず不満を持つでしょう。

    にも関わらず、どこを見ても高評価しか届いていないのは不自然。

    低評価が一定数届いているサイトの方が、信頼できるでしょう。

    加えて、届いている口コミの総数も重要な判断材料。

    本当に優良な競馬予想サイトであれば、知名度もそこそこあるはず。

    なのにも関わらず、口コミが2〜3個しか届いていないというのはおかしいでしょう。

    ユーザーとしても口コミの絶対数は多いに越したことは無いと思うので、ぜひ注意してみてください。

    検証項目③:有料情報

    最後は有料情報に関して。

    競馬予想サイトの本命といえる有料予想は、優良サイトかどうか判断する重要な要素の1つです。

    では早速、重要視する項目を紹介していきます。

    • 有料情報の的中実績に捏造はないか
    • 有料情報の値段は適切か

    まずは的中実績に関して。

    大半の競馬予想サイトが公開した予想の的中実績を掲載していますが・・

    中には、JRAが公開しているレースごとの売上と明らかに不釣り合いな払戻金を「当たった」と記載している場合があります。

    その場合は文句なしに利用を避けるべきでしょう。

    また、有料情報の値段も重要な要素の1つ。

    高額なプランしか販売していないサイトは、1度だけでもユーザーに有料情報を買わせればそれで大成功と考えています。

    一方で、優良な競馬予想サイトは実力が伴っておりリピーターも多数存在。

    安めなプランを用意しても、しっかり運営し続けることができます。

    絶対そうとは断言できませんが、競馬予想サイトを選ぶ際は1つの判断基準にしてみてください。

    優良認定サイトと悪徳認定サイトの実力を比較してみた結果!

    ここまで、オトナの競馬が競馬検証サイトを検証する際の項目についてご紹介してきました。

    では、その項目に沿って優良・悪徳認定したサイトの実際の成績はどうなのか。

    直近で優良・悪徳認定したサイトの成績を比較してご紹介します。

    今回ピックアップするのは「地方競馬GO」と「勝ちウマ王国」の2サイトです。

    無料予想比較 地方競馬GO ウィンロード
    平均点数 10点 10点
    平均馬券代
    (1戦あたり)
    10,083円 10,000円
    的中率 91.6% 8.3%
    回収率 585.2% 8.8%
    合計収支 587,200円 -109,400円
    平均収支
    (1戦あたり)
    48,933円 -9,116円
    平均収支
    (1点あたり)
    4,852円 -911円

    参加回数はウィンロードに合わせ、12回。

    点数や馬券代など、条件がかなり近い2サイト同士の比較ですが・・・

    的中率や回収率はもちろん、すべての指標において大きな差が生まれています。

    もしあなたが知らずのうちにウィンロードを利用していたら、大きなマイナスを背負うことになっていたでしょう。

    ただ、逆を返せばこの検証項目で優良認定されたサイトの実力は本物。

    競馬検証サイトを使う時は、まずオトナの競馬の検証結果を見ることから始めましょう。

    【必見】オトナの競馬がおすすめする優良競馬予想サイトランキング

    いかがでしたでしょうか。

    今回はオトナの競馬が検証する際の項目についてご紹介しました。

    それぞれ重視する項目はあると思いますが、今回紹介したものが根幹。

    これを見逃すと、先程取り上げたような悪徳サイトに引っかか勝ってしまう可能性もあります。

    とはいえ、気になったすべての競馬予想サイトでわざわざすべての項目を確認するのも手間でしょう。

    そんな時こそ、オトナの競馬の出番です。

    オトナの競馬では、これまでに200以上のサイトを競馬予想サイトを検証。

    どのレビューサイトよりも徹底的に行っています。

    そして、今回は特別に「オトナの競馬がおすすめする競馬予想サイトランキング」をご紹介!

    『当たりやすさ』『稼ぎやすさ』『利用者の評判』の3つの指標ごとにまとめているので、みなさんが求めている競馬予想サイトが見つかるはずです。

    ぜひ参考にして、今週末から試してみてください。