うまとみらいとの評判は?口コミ・使い方を徹底検証!

umatomiraito_thumbnail 優良と悪徳どちらか悩む、エレナとアリア
うまとみらいと
1.5
検証中
【サイトURL】
https://miraito.collabo-n.com/
【運営会社】
オクリバント株式会社
【責任者名】
吉成周蔵
【電話番号】
0800-123-6794
【メールアドレス】
miraito@miraito.collabo-n.com
【所在地】
福岡県福岡市早良区野芥四丁目18番15号

    うまとみらいとの口コミは?評判・使い方を徹底検証!

    じゃんじゃじゃーーん!!

    うまとみらいと:トップ画像

    今回この10万円を使って検証するのは

    うまとみらいとです!

    かなり昔から運営されているサイトらしく、競馬予想サイトとはまた一味違うサイトのようです。

    どう違うのかは順を追って紹介していくので安心してください!

    では、うまとみらいとを使って稼ぐことができるのか。

    公開されるコンテンツや予想に参加して検証していきます。

    【検証1】うまとみらいとって何?特徴や公開される情報について

    この記事を読んでいる人の中には「うまとみらいとって何?」と疑問を持っている人も多いのではないでしょうか。

    うまとみらいとは、うまコラボ・競馬の殿堂・ヒットメイク・テキダン(的中ダントツ化プロジェクトチーム)の4サイトの大本。

    うまとみらいと:サイトについて

    上記はそれぞれが単体の予想サイトとして運営されていましたが、更に結果を出すために合併。

    今では競馬完全攻略を掲げる”競馬情報サイト”を名乗っています。

    利用できるのは予想に役立つ情報や指数、うまとみらいと独自のコンテンツで形成されています。

    個人的には、指数や競馬解析というコンテンツよりも、稼げる予想を提供してほしいところ。

    しかし、うまとみらいとを使って競馬を攻略できるのであれば、活用しない手はありません!!

    そこで、オトナの競馬が公開されているコンテンツの使い方や利用価値。

    有料で利用できるコンテンツは購入して検証していきます!

    【検証2】うまとみらいとの使い方やコンテンツについて

    うまとみらいとに訪れた人であれば、分かると思いますが・・・。

    公開されている情報が多く、ごちゃごちゃしている印象を受けました。

    コンテンツの中身はもちろん、使い方についても詳しく紹介していきます。

    うまとみらいとのコンテンツについて

    うまとみらいとが提供しているコンテンツは全部で9つあります。

    うまとみらいと:コンテンツ一覧

    (期間限定のコンテンツも有り)

    画像左側にある5つのコンテンツの他に、うまコラボ・競馬の殿堂・ヒットメイク・テキダンがそれぞれ用意されています。

    早速、1つずつ検証していきます。

    ゴールデン夢球くじについて

    うまとみらいと;ゴールデン夢球くじ

    ゴールデン夢球くじは、毎週月曜16時〜金曜日15時にログインすることで利用することができます。

    コンテンツの名前にある通り、「くじを引く」ことで、うまとみらいとのサービスを一部無料で利用できるようです。

    ちなみに当選する可能性があるのが・・・。

    • 殿堂三傑買い目サービス(競馬の殿堂)
    • プラチナ買い目(うまとみらいと)
    • うまとみ四傑買い目(うまとみらいと)

    ということで、私も実際にくじに挑戦・・・

     

    うまとみらいと:夢球くじ結果

    【THEコアperfect】というサービスの利用権を獲得しました!

    何だこれ!ww

    当選すると記載されていた情報とは全く別物。

    こちらは2021年1月24日に利用できるサービスみたいなので、利用次第このページに追記させていただきます。

    競馬完全攻略について

    うまとみらいと:競馬完全攻略

    競馬完全攻略のコンセプトは「競馬を完全攻略し、あなたの夢を実現させる」。

    ギャンブルである競馬を完全攻略・・・絶対ムリでしょw

    一体どんな攻略情報が公開されるのでしょうか。

    早速確認してみると・・・。

    うまとにらいと:競馬攻略について

    パッと見コラムが並んでいるように見えますが、1つずつ中身を確認してみたところ。

    うまコラボ・競馬の殿堂・ヒットメイク・テキダン。

    これらのコンテンツを目的に合わせて使えば、競馬を完全攻略できる!という内容が。

    これらは課金を促すための情報でしかありませんね。

    競馬完全攻略はコンテンツというよりは「使い方」に近い情報でした。

    あまり参考になる情報ではないのでスルーしていいでしょう。

    競馬解析について

    うまとみらいと:競馬解析

    続いて、競馬解析というコンテンツについて検証していきます。

    こちらのコンテンツにはレベルという概念があり、各ユーザーのレベルによって確認できる内容が異なります。

    ちなみに、競馬解析で利用できるのは以下の6つ。

    • 解析(Lv1で開放)
    • 保存買い目(Lv2で開放)
    • プロフィール(Lv4で開放)
    • 収支(Lv4から開放)
    • 検索(Lv5で開放)
    • AI予想(Lv6で開放)

    私の会員レベルは1なので、まずは「解析」から使っていきましょう。

    解析は、週末に開催される12〜36レースを分析した結果を確認することができるコンテンツ。

    実際に公開されていた1月16日に開催された中山1Rの解析結果がこちらです。

    うまとみらいと:競馬解析の「解析」について

    解析結果を見ることで中山1Rが「人気どおり順当に決着するのか」それとも「波乱の展開を見せるのか」を確認することができるようです。

    また、グラフには「波乱度」「難易度」「一強度」が記載されており、うまとみらいとは中山1Rを「荒れる・予想の難しいレース」と予想しているようです。

    うまとみらいとの予想通りレースが展開すると良いですが・・・。

    中山1Rの結果がこちらです。

    うまとみらいと:競馬解析の「解析」結果

    11番人気のノーブルハーバーが1着に入線!

    人気のない馬が1着に入線し、中山1Rが荒れるという展開を的中してみせました。

    レース展開を予想することには長けているようです。

    ただ、公開された情報だけではノーブルハーバーを1着に予想して馬券を買うことまではできませんよねw

    「解析」だけでは予想することはできないので、レベルを上げて他の情報も確認していきましょう。

    と・・思ったのですが。

    レベルの上げ方が一切記載されていません。

    競馬解析のコンテンツで利用できるのはレベル1の解析だけ。

    こちらに関しては、レベルを上げることができれば使ってみたいと思います。

    THEコアとプラチナルームについて

    うまとみらいと;THEコア・プライなルーム

    「THEコア」と「プラチナルーム」は夢球会員だけが見れるコンテンツです。

    夢球会員って何?!と思った人・・・。

    残念ながら私にも分かりませんでした。

    こちらは今問い合わせており、会員になる方法について探っている状態です。

    検証結果はしばらくお待ち下さい。

    ここまで5つのコンテンツを確認しましたが、利用できない情報や不明な点が目立ちます。

    残る4つの「うまコラボ」「競馬の殿堂」「ヒットメイク」「テキダン」が使いやすくて価値のある情報だといいのですが・・・。

    【検証3】うまとみらいとのコンテンツ「うまコラボ」を使ってみた!

    うまとみらいとが提供しているコンテンツの1つ、うまコラボについて検証していきます。

    うまとみらいと:うまコラボトップ画像

    うまコラボは、3連単が3回に1回的中する競馬指数をメインに公開するコンテンツです。

    指数の他にも、期間限定で予想を販売したりと、利用できるコンテンツは常日頃変化。

    確認してみましたが、無料で利用できる情報などはなかったので、うまコラボがメインで販売している【コラボ指数】を実際に購入して検証していきます。

    利用料金は月額1,980円。

    コチラは購入して、コンテンツを確認次第更新していきます。

    【検証4】うまとみらいとのコンテンツ「競馬の殿堂」を使ってみた!

    続いて、競馬の殿堂について検証していきます。

    うまとみらいと:競馬の殿堂トップ画像

    競馬の殿堂を監修・管理しているのは鈴木健一という人物。

    ネットで調べてみましたが、特別有名な人というわけではなさそう。

    競馬の殿堂が提供するのは的中率90%の反則技「殿堂馬+」というコンテンツに加え、有料で利用できる情報もいくつか用意していました。

    まずは無料で利用できる殿堂馬+から確認していきましょう。

    殿堂馬+について

    殿堂馬プラスは週末に開催されるレースで好走する「イチオシ軸馬」と「イチオシ相手馬」を確認することができます。

    実際に公開されていた殿堂馬+がこちら。

    うまとみらいと:殿堂馬+について

    2021年1月17日に開催された中山・中京・小倉を対象にした殿堂馬+です。

    オレンジの背景で塗りつぶされている馬番がイチオシの軸馬。

    緑の背景で塗りつぶされている馬番がイチオシの相手馬です。

    ここまでは分かりますが・・・

    赤文字で塗りつぶされた馬番の意味が分かりません。

    なにかの条件で赤文字にしているのは間違いなさそうですが・・・詳細は不明。

    とりあえず、結果を確認してみましょう。

    今回結果と比較するレースは中山9R。

    競馬の殿堂は「軸:01」「相手:08」で赤文字で「10・15」の馬を選定しています。

    これらの番号が馬券に絡めば◯

    絡まなければ✕という判断をします。

    結果は・・・。

    うまとみらいと;殿堂プラスの結果画像

    15・2・11。

    ・・・。

    赤文字の15が馬券に絡み、イチオシ軸馬・イチオシ相手はハズレ。

    これは✕と評価していいのでしょうか・・・。

    念の為公開されている他のレースも結果を確認してみましたが、記載されている番号が3着までに入ったのは12レース中3本。

    単純な的中率は25%です。

    無料にしては中々いい線だとは思いますが、90%は少し盛り過ぎてる気もww

    どっちにしても、赤文字で記載された番号の意味が分からないし、こんな不明確な情報を使うよりは、自分で予想する方が良さそうです。

    競馬の殿堂が提供する「オーダーメイド」情報に参加

    無料で利用できる殿堂馬プラスは詳しい使い方も記載されておらず、率直な印象は微妙です。

    では有料で利用できる情報であれば稼げるのか。

    販売されている情報を確認します。

    競馬の殿堂:有料プランについて

    販売されている情報は多く、個人的には買い目が公開される情報に参加したいのですが・・・。

    どの有料予想を参加するにしても、初回は「オーダーメイド」を選択して、自分にあった情報を受け取るためのアンケートに答えなくてはなりませんでした。

    その他の有料情報をクリックしても、オーダーメイドの申し込み画面に飛んでしまうので、競馬の殿堂が販売している情報に参加する人は、まずアンケートに回答してください。

    その後の流れは現状不明ですが、競馬の殿堂が提供している有料情報に参加するためにはこの方法しかありません。

    私も既にオーダーメイドのアンケートに回答し、折返しのメール待ちです。

    結果が届き次第、参加結果や料金を公開させていただきます。

    【検証5】うまとみらいとのコンテンツ「ヒットメイク」を使ってみた!

    ヒットメイクは的中を追求した買い目を公開するコンテンツです。

    うまとみらいと:ヒットメイクトップ画像

    ここまで予想と呼べるコンテンツは公開されておらず、個人的にはちょっとワクワクしますw

    ヒットメイクが提供している情報は主に2つ。

    • 18連ヒット(無料)
    • 36連ヒット(有料)

    その他にも、期間限定で販売される情報があるみたいですが、常時利用できるコンテンツはこの2つでした。

    では、18連ヒットから使っていきます!

    18連ヒットについて

    18連ヒットでは各競馬場で開催される1R〜6Rの買い目を無料で受け取ることができます。

    18連ヒットの予想が公開されていたので、こちらを御覧ください。

    ※抜粋した画像は2020年1月17日:中山競馬場1R〜6Rの予想です

    うまとみらいと:ヒットメイク18連画像

    18連ヒットの予想はワイド・馬連。

    ワイドは軸一頭の相手5頭。

    馬連は軸一頭の相手4頭の予想です。

    これらの予想に1点1,000円で購入した結果がコチラ・・・。

    レース 投資金 ワイド 馬連 収支
    中山1R 9,000円 ✕:0円 ✕:0円 −9,000円
    中山2R 9,000円 ◯:2,800円 ◯:4,400円 −1,800円
    中山3R 9,000円 ◯:8,100円 −900円
    中山4R 9,000円 ✕:0円 ✕:0円 −9,000円
    中山5R 9,000円 ◯:2,300円 ◯:4,500円 −2,200円
    中山6R 9,000円 ◯:10,400円 ✕:0円 +1,400円

    当たりはするけど・・・。

    投資金額以上を稼げたのはたった1度だけでした。

    トータルは完全マイナスだけどw

    無料で受け取れるので大きな金額は期待していませんでしたが、さすがにこれはひどすぎます。

    18連ヒットを使っても利益を得ることは難しそうです。

    36連ヒットについて

    続いて有料で販売されている36連ヒットについて。

    36連ヒットは、各競馬場の7R〜12Rの予想を追加で確認できるのとワイドと馬連に加えて、3連複の予想が確認できることです。

    無料で受け取れる18連ヒットはひどい結果に終わりましたが、36連ヒットはどうなのか。

    実際に購入してみます!

    ・・・

    うまとみらいと:ヒットメイク36連ヒットの利用料金

    これは高すぎませんか?!

    惨敗で終わった18連ヒットの結果を考慮しても36連ヒットに参加するのはリスクが大きすぎます。

    仮に予想の精度が18連と一緒であれば、券種が増える分馬券代を更に無駄にする可能性も考えられます。

    複数回18連ヒットを利用して、結果を残せるようであれば36連ヒットに参加するという使い方が好ましいと言えます。

    【検証6】うまとみらいとのコンテンツ「テキダン」を使ってみた!

    テキダンは週末に開催されるレースの軸馬を公開するコンテンツです。

    うまとみらいと:テキダン

    時期によって好走する穴馬も公開されることもあるようですが・・・。

    私が確認した時には「軸馬」しか公開されていませんでした。

    こういうパターンがなんか多いですね・・・。

    上げて落とすのがうまとみらいとは好きみたいです

    とりあえず、軸馬を公開する「テキダン軸馬」から検証していきましょう。

    テキダン軸馬について

    対象は1月17日。

    中京競馬場の1R・4R・8R・9R・10R。

    うまとみらいと:テキダン軸馬

    各レースの軸馬が公開されていますが・・・。

    これは単勝で買うの?それとも複勝で買えばいいのでしょうか。

    ひとまず、馬券を購入せずに、決着だけ見届けました。

    レース 選択軸馬 着順 人気
    中京1R ブリリアントキング 3着 1番人気
    中京4R ノブシ 5着 1番人気
    中京8R キャノンバローズ 1着 1番人気
    中京9R ディープモンスター 1着 1番人気
    中京10R マリオマッハ− 1着 1番人気

    テキダン軸馬が公開した5頭の内、4頭が3着以内に入線!

    しかし・・・。

    テキダン軸馬が選んだのは全て1番人気の馬。

    選んだ馬が馬券に絡んでいるので文句はありません。

    ただ、一般の人が勝つと予想する馬を軸に選んでいるだけでは正直物足りなさがあります。

    競馬に全く無知な人であれば使えるコンテンツかもしれませんが、そうでない限り参考にする必要は無いでしょう。

    【検証7】うまとみらいとの口コミを検証!みんなの評価・評判は?

    個人的には使いづらいという印象を受けたうまとみらいとですが・・・。

    うまとみらいとを利用した人はどのような評価をつけているのでしょうか。

    参考にする口コミは【うまとみらいと】で検索してヒットした5つの検証サイト。

    • 競馬フィールド
    • 悪質競馬予想チェッカー
    • 競馬検証.com
    • うまネタ.net
    • アドレナリン競馬

    こちらに投稿された口コミを好評・悪評・中立の3つにまとめました。

    サイト名 口コミ総数 好評 中立 悪評
    競馬フィールド 80件 0件 7件 73件
    悪質競馬予想
    チェッカー
    1850件 370件 925件 55件
    競馬検証.com 22件 3件 8件 11件

    うまネタ.net

    207件

    167件

    40件

    0件
    アドレナリン 229件 145件 21件 63件

    高く評価する口コミが多く届いていますが、悪評も少なからず確認できました。

    実際に掲載されていた口コミを一部紹介しましょう。

    好評の口コミ

    うまとみフィナーレ!すごい!総額18億円分還元はびっくりしましたが、やはりすごいサイトだと思いました!自分は古くからのファンなので嬉しいですね。サポートが親切。サービスも使いやすい。全体的におすすめです。
    〜アドレナリンより引用〜

    中立の口コミ

    競馬サイトの利用はここだけですが、1回10万馬券あった。後はトリガミかカスリもしない。TwitterとかのSNSの方が的中します。もう少しで更新ですが辞めです。
    的中してる人も居るでしょうが、極1部でしょう。
    自分で予想するかSNSの予想家にします。
    〜競馬フィールドより引用〜

    悪評の口コミ

    馬券は当たらない!やめた方がいいよ!競馬解析VL2を実際に購入してけど全く的中しない!軸は来ない!紐もこな!なんだこれだよ!的中してる画像を見せてるけど殆どガセだよ!金をどぶに捨てるようなもの!その枠に入らないとコンテンツは買えない!普通こんなことあるでしょうか?最近でたコアも結局競馬解析VL2と同時に使わないと駄目なみたな事を言ってるし、コアは1点馬券で的中するなど謳ってるけど1点で的中はしたない!嘘ばかりです!ぜったにメールの内容に誤魔化されないようにして下さい。他にサイトからクレームがでて販売を止めてるなんてあり得ない話でしょう!なんで他のサイトがクレームを言うだ!有り得ない話です!そのことを伝えてら全くメールは来ません。ふざけてる!
    −競馬フィールドより引用

    検証サイトに届いているうまとみらいとに対しての口コミを確認した感じ・・・。

    好評の口コミの内容は薄っぺらい。

    反対に悪評を寄せている人の口コミの方が信憑性があるように感じました。

    あくまでも個人的な意見ですが、好評の口コミはサクラが送った口コミの可能性もありそうです。

    【検証8】うまとみらいとの登録方法と退会方法について

    うまとみらいとの登録方法と退会方法について紹介します。

    登録方法について

    うまとみらいとにアクセスして登録フォームからアドレスを入力。

    うまとみらいと:登録方法について

    「全コンテンツ無料こちらから登録」をクリックすれば仮登録が完了します。

    ちなみに全コンテンツ無料はウソですけどね

    うまとみらいとから折り返しのメールが届くので、記載されたURLを押して登録完了です。

    折返しのメールが迷惑メールフォルダに届く場合があるので注意しましょう。

    退会方法について

    退会する場合は、うまとみらいとのページ下部にある「お問い合わせ」から申請することで完了します。

    うまとみらいと:退会方法について

    退会申請から処理が完了するまでに1週間ほど時間が掛かるので、念頭に入れてください。

    【まとめ】うまとみらいとの口コミ・評判・評価の検証結果

    競馬完全攻略を掲げているだけあって、利用できるコンテンツは豊富。

    逆に多過ぎて、利用しづらい印象もありました。

    また、無料で利用できるコンテンツだけでは競馬を完全攻略できるほどのレベルではなく、あくまでも参考レベル。

    お金を払っても利用する価値はないので注意してください。

    現時点では有料で使える情報には参加できていないので、断定はできませんが利用はオススメできません。

      まずは無料予想から!リアルな検証結果から稼げるサイトをご紹介!

      ここまでうまとみらいとを検証してきましたが、皆さんにおすすめするにはまだ条件が整っていませんでした。

      今見ている方々の大半は「競馬で安定した結果を残したい」と思っていると思います!

      そこで、最後まで読んでいただいたお礼に。

      とこよりもリアルな検証をモットーにしているオトナの競馬が、無料予想で結果を残せるサイトをご紹介します!

      まずは1つ目。

      【イマカチ】です。

      イマカチ サムネイル

      イマカチは無料予想でも圧倒的なレベル。

      オトナの競馬は公開された無料予想はすべて参加。

      その結果・・・

      月に70万円を超える払戻金の獲得に成功しています!

      うまとみらいとを使う前に、まずはイマカチで勝負してみてください。

      続いて2つ目。

      【馬喰商會】です。

      bakurosyoukai_thumbnail

      馬喰商會の魅力は公開される券種の豊富さ。

      オトナの競馬は全ての券種に参加していますが・・・

      それでも的中率は77%。

      回収率も400%を超える圧倒的な実力を残しています!

      負けたくない人は【ワイド】しっかり稼ぎたい人は【3連複】。

      ユーザーにあった券種を選べるのが最大の魅力です!

      抑えておいて損はないので一度買い目だけでも確認してみてください。

      >イマカチの公式サイトはこちら

      >馬喰商會の公式サイトはこちら

      うまとみらいとの口コミ

        • 投稿者:それな
          評価:
          2.0

        たしかにあてにならなそうやな

        • 投稿者:匿名
          評価:
          1.0

        ふーん、うとみらいとってめちゃめちゃ有名だけど、公開されてる情報は微妙っぽいね!

        新しいものをどんどん取り入れて話題にはのぼるけど、ものじたいはあてにならなそう

      うまとみらいとに関する口コミを投稿する

      対応形式:GIF/PNG/JPG/JPEG

      選択されていません