VUMAの予想は当たらないと評判?回収率や料金まで大公開

vuma.ai_thumnbnail

vuma.ai_TOP3

今回は、VUMAという競馬予想サイトを徹底検証していきます!

近年急速に発展しているAI。

それをいち早く競馬予想に取り入れた先駆者的存在がこのVUMAです。

ただ、ネット上では当たらないとの声もちらほら。

ということで、無料・有料予想共に参加して実力を探っていきます。

【この記事で分かること】

このような内容が分かる記事になっています。

VUMAの利用を検討している人は、ぜひ参考にしてください。

    VUMAの特徴

    VUMAは「的中率重視」の競馬予想サイト。

    vuma.ai_tokutyou

    確実に稼げる本命を取りながら、少額でも堅実に稼ぐことを目標としています。

    また、穴馬を選ぶ際にも確かな理由のある穴馬を選ぶことで大負けを回避。

    結果として、競馬を長く楽しめるように考慮しているそうです。

    ただ、オトナの競馬の予想参加の結果や口コミからも分かる通り、結果は宣言とは真逆。

    低い的中率、馬券代も高く大負けで目も当てられませんでした。

    VUMAの無料予想に参加

    VUMAの無料予想は、毎週最大3レース程度公開しています。

    予想は3連複とワイドで公開。

    では、早速VUMAの無料予想に参加していきます。

    参加したレースは2024年2月3日の東京9R。

    • レース開催日:2024/02/03
    • 対象レース:東京9R
    • 券種:ワイド・3連複
    • 点数:9点
    • 馬券代:ワイド1,500円 3連複1点400円 計6,900円

    続いて、出走馬とVUMAの選んだ馬も確認してみます。

    vuma.ai_muryou3
    馬番 馬名 単勝オッズ 人気
    バロン 9.0倍 4番人気
    クランフォード 2.0倍 1番人気
    ディーノサンライズ 53.2倍 7番人気
    オメガウインク 3.7倍 2番人気
    アサギリ 68.0倍 8番人気

    今レースは、上位人気馬を中心に穴馬を適度に絡めた予想を公開しました。

    選ばれた穴馬が馬券に絡んでくるかで、配当は大きく変わりそうですね。

    出走頭数が少ないので、的中は十分に期待出来ます。

    果たして稼ぐことはできるか・・・

    結果を確認します。

    vuma.ai_muryouPAT3
    vuma.ai_muryouharaimodosi3

    おや・・・?

    結果は7-4-3で決着しました。

    見事にワイドが的中。

    1,800円の払い戻しを獲得しましたが・・・

    馬券代が6,900円なので、5,100円のマイナスとなりました。

    馬券代を失ったのは痛いですが、まだ初戦。

    実力を決めつけるには早計なので、稼げることに期待して今後も予想に参加していきます。

    VUMAよりも稼げるAI競馬予想サイトを紹介!

    今回VUMAの無料予想の1戦の結果から・・・

    「なんだ、やっぱりAI競馬予想って稼げないんだ」

    そう感じた人もいるでしょう。

    しかし、世の中にはごく一部無料で稼げるAIサイトも存在。

    今回は、これまで200以上を検証した競馬予想サイトの中から本当に稼げたAI競馬予想サイトを紹介します!

    VUMAの利用料金

    VUMAは、無料予想登録すれば誰でも厳選した3レース程度の予想を受け取ることは出来ます。

    ただ、月額料金を払って有料会員に登録することで、更に多くの予想とコンテンツを閲覧可能。

    ここでは、各コースごとの料金と閲覧可能なレースを紹介します。

     プラン名 価格 AI予想 推奨レース 予想自信度
    無料コース 無料 最大3レース程度
    プレミアムコース 2,178円 全レース
    スーパープレミアムコース 3,938円 全レース

    無料予想では、最大3レース程度閲覧可能。

    また、プレミアムコースに登録するとAI予想を全レース見ることできます。

    更に最高金額のスーパープレミアムコースは・・・推奨レースや予想自信度を見ることが可能。

    また、お試し期間でスーパープレミアムを2週間利用できます。

    気になる人は、その期間を使って判定するようにしましょう。

    VUMAの有料予想の成績まとめ

    参加した無料予想では、稼ぐことが出来なかったVUMA。

    ただ、まだ1戦参加したのみで実力は不透明です。

    ということで、VUMAの有料会員を登録。

    スーパープレミアムコースは2週間無料で利用可能なので、その期間を使って判定していきます。

    【2024年2月4日東京4日目全12R】

    参加日 結果 払戻金
    1R 0円
    2R 0円
    3R 0円
    4R 0円
    5R 0円
    6R 19,860円
    7R 2,690円
    8R 15,920円
    9R 17,040円
    10R 0円
    11R 0円
    12R 0円

    • 成績:12戦4勝8敗
    • 馬券代:96,400円
    • 払戻金:55,510円
    • 的中率:33.3%
    • 回収率:57.5%

    的中率は33.3%とそこそこ。

    しかし、当たる予想は全体的に堅めで収支は4万円を超えるマイナスとなりました。

    また、サイトに掲載しているこれまでの予想成績の合計も回収率が100%を切っているので・・・

    これでは、利用し続けても利益を出すのは厳しいでしょう。

    VUMAの成績とAIを活用した予想サイトを比較

    一日レースに参加した結果、散々な結果に終わったVUMA。

    続いては、そんなVUMAと他ジャンルのAIを活用した予想サイトの成績を比較していきます。

    ※タップで公式サイトに移動できます

     サイト名(ジャンル) 料金 成績 的中率 回収率 特徴
    VUMA(ブログ) 一部有料 36戦13勝23敗 36.1% 73.2% 的中重視の予想
    無料競馬AI(ブログ) 無料 30戦9勝21敗 30.0% 65.7% 中央競馬全レース予想公開
    競馬AIタク(Twitter) 一部有料 33戦14勝19敗 42.4% 78.3% 独自の角度からの予想
    競馬AI育成ブログ(ブログ) 無料 24戦7勝17敗 41.1% 88.2% 日々学習する最先端AI
    えーあい(競馬予想サイト) 無料 49戦43勝6敗 87.8% 163.9% 毎日3点で当たる予想を公開

    一概にAIを活用した予想と言っても、精度はバラバラ。

    その中でも飛び抜けて成績がいいのは、「えーあい」という競馬予想サイトです。

    毎日3点の予想を公開していながら、的中率は80%以上をキープ。

    予想の精度は超一流です。

    現代は、AIを利用した競馬予想サイトが一般的になってきた時代。

    AIの質にもこだわる必要があるということを肝に銘じておきましょう。

    VUMAを利用したユーザーの口コミと評判を検証!

    ここまで、散々な結果に終わっているVUMAですが・・・

    続いては、利用したユーザーがどのような口コミを残しているのか検証します。

    今回は、以下の3つのコンテンツから抜粋。

    • 掲示板(2ちゃんねる)
    • X(Twitter)
    • 他の検証記事に寄せられた口コミ

    これらの中で、特に多かった内容の口コミを紹介します。

    良い評価の口コミ

    vuma.ai_kutikomi

    良い評価の口コミを探した所・・・

    見つかったのは2ちゃんねるの1件のみ。

    その他大半のユーザーは、悪い口コミを残していました。

    やはり、他のユーザーも稼げていないようですね。

    悪い評価の口コミ

    長く競馬を楽しむっていうキャッチコピーに引かれて登録したのに、
    的中率が低すぎて一瞬で競馬が楽しくなくなったわ。
    最近ハマり始めた競馬だったけど、
    こんなサイトに頼ったせいでまじで嫌いになりかけてる。

    引用元:競馬マスターズ
    [AI予想VUMAは当たらない?気になる予想の精度や口コミの評価・評判を徹底調査!]

    低評価は、特に的中率の低さに言及する声が多数寄せられています。

    的中率重視のサイトとうたっていながら、この程度の的中率は正直がっかり。

    やはり、オトナの競馬の結果はまぐれでは無く、本来の実力と見て良さそうです。

    VUMAの解約方法

    VUMAの有料プランは2週間お試しで無料ですが・・・

    その後は、クレジットカードから自動で引き落としされるため、知らぬ間に月額料金が引き落とされてしまう可能性があります。

    そのようにならないために、解約方法を紹介。

    vuma.ai_taikai

    手順は以下の通りです。

    • 「有料コース解約画面」をタップ
    • 解約を選択

    この2ステップで退会完了。

    退会後は、自動で無料コースに変更されます。

    また、今後利用する予定がない。

    そんな人は、アカウントから「VUMAアカウントを削除する」をタップすることで退会出来ます。

    VUMAの口コミ・評価・評判の検証結果まとめ!

    今回はVUMAという競馬予想サイトを検証しました。

    的中重視の予想ということで、稼げることに期待しましたが・・・

    無料予想はもちろん、有料予想ですら利益を出すことが出来ませんでした。

    VUMAの口コミ

    コメントはまだありません。

    VUMAに関する口コミを投稿する

    対応形式:GIF/PNG/JPG/JPEG

    選択されていません

    ※オトナの競馬で掲載する口コミの信憑性を担保するために、投稿者には会員IDの添付に協力頂いております。
    の会員ページにある自分のIDのスクリーンショット、または利用したことが分かる画像と合わせて送信してください。
    また画像内に個人を特定できそうな情報があった場合は特定できないように処理させていただきます。