競馬の殿堂は詐欺?一点突破ってなに?徹底検証してみました

競馬の殿堂トップページ 優良と悪徳どちらか悩む、エレナとアリア
悪徳
【サイトURL】
https://www.enjoy-kb.net/
【運営会社】
オクリバント株式会社
【責任者名】
鈴木健一
【電話番号】
0120-660-711
【メールアドレス】
support@enjoy-kb.net
【所在地】
福岡県福岡市早良区野芥4-18-15

    競馬の殿堂の予想は当たらない!?予想精度を徹底検証

    はいどーーーーん!!

    競馬の殿堂非会員ページ

    今回検証するのは・・・競馬の殿堂です!

    他の競馬予想サイトでは10万円用意して検証してますが、競馬の殿堂は予想を提供するのではなく情報を提供しています。

    予想というのは指定された馬番号通り購入するだけ。

    情報は印や独自の手法で「この馬強いですよ」と提供するだけ。

    利用者側が馬や券種を選ばければいけません。

    今回の競馬の殿堂は「馬を選ぶ」側なので、はっきりとした予想の精度が確かめれないので用意しませんでした。

    なので、今回は競馬の殿堂について徹底的に検証したいと思います。

    競馬の殿堂の口コミ・評価・評判を比較

    競馬の殿堂の世間的評価を確認する為、検索エンジンを使って既に検証済みの口コミを確認していこうと思います。

    今回参考にするのは・・・『競馬の殿堂』というキーワードでヒットした上位サイトで調べてみました。

      口コミ総数 ◯口コミ △口コミ ✕口コミ
    悪徳競馬サイト調査局
    【悪徳認定】
    8件 1件 5件 2件
    競馬予想会社&情報商材【徹底検証&比較】
    【悪徳認定】
    80件 5件 13件 62件
    みんなの競馬情報体験口コミレビュー
    【悪徳認定】
    14件 0件 0件 14件
    当たる競馬予想サイト
    【優良認定】
    0件 0件 0件 0件
    競馬口コミダービー
    【優良認定】
    2件 2件 0件 68件

    調べると競馬の殿堂はかなり古い競馬情報サイトなのに、圧倒的に口コミの数が少なかったです。

    5,6年も運営しているのであれば1000件、2000件は入っていてもおかしくありません。

    利用者が少ないのではないかと疑ってしまう程。

    投稿されている口コミの評価を見ても内容は薄っぺらいものばかりで、評判が良いのか悪いのか検討すら付きませんでした。

    優良認定しているサイトでも2件しか投稿されていないので、どちらかというと悪徳競馬情報サイト寄りです。

    口コミでの評価が全てではないので、あくまで参考程度に留めておきます。

    競馬の殿堂の特徴

    競馬の殿堂は鈴木健一と呼ばれる人物が運営する無料競馬予想サイト。

    競馬の殿堂の鈴木健一

    彼は競馬の殿堂の代表であり、元々競馬攻略に必死だった競馬ファンの一人。

    悪な競馬予想サイトの詐欺の被害者となり借金を重ねた経験もあったそうです。

    詐欺サイトに騙され、予想が外れ試行錯誤した上に作り上げたのが的中率90%を誇る「殿堂馬」という競馬攻略法を編み出しました。

    過去に苦労したということで、基本的に無料で提供しているのでそこらへんは良心的ですね。

    目立った特徴はありませんでした。

    競馬の殿堂の無料情報について

    登録さえすれば誰でも見れる無料情報について検証していきます。

    競馬の殿堂の主な無料情報は以下の通り。

    • 殿堂馬+
    • 暴れ馬
    • 隠れ馬

    3コンテンツとも注目馬や穴馬の紹介ですが、無料で見れるので深く掘り下げていきます。

    殿堂馬+について

    殿堂馬+は競馬の殿堂で最も人気のあるコンテンツで「的中率90%の反則技」と呼ばれていました。

    殿堂馬+の詳細

    的中率90%と聞くと「すごい!」と思ってしまいますが、判定内容をみたらがっかりでした。

    なんと、実際は対象レースに出走する馬を6頭選び掲載するコンテンツ。

    その6頭の内、1頭でも1着になれば的中になるので的中率90%の反則技と言われても納得が出来ません。

    非会員ページに殿堂馬の情報が公開されていたので、試しにチェックしてみようと思います。

    競馬の殿堂:殿堂馬+

    • レース開催日:2020/6/20(土)
    • 対象レース:東京05R〜12R
    • 券種:単勝(6点)
    • 馬券代:軍資金を用意していないので無し
    • 参加費用:無料(非会員)

    今回の検証は的中率。

    提供レース数が多いので簡単に結果をまとめていきます。

    レース レース名 結果 収支
    東京05R 2歳新馬 -310円
    東京06R 3歳未勝利 +2,140円
    東京07R 3歳上500万下 -250円
    東京08R 3歳上500万下 +1,170円
    東京09R 町田特別 -600円
    東京10R 相模湖特別 -600円
    東京11R 夏至S -410円
    東京12R 3歳上500万下 -290円

    結果、8戦6勝2敗で的中率は75%。

    観戦したレース数が8戦なのであまり参考にならないかもしれませんが、2敗している時点で的中率90%はありません。

    収支については参加していたら750円のプラス。

    馬券代を増やせば桁数が増えるかもしれませんが、さすがに単勝6点の内1点に1000以上購入するのは効率が悪すぎます。

    それに、人気馬ばかり入線してしまったら確実にマイナスになるでしょう。

    今回は的中率を検証する為に単勝で考察してみましたが、3連単や3連複であればほとんど不的中でした。

    あまり参考になりませんし、効率が悪すぎるので利用しないほうがいいでしょう。

    暴れ馬について

    暴れ馬とは、競馬の殿堂の会員である「遠野一成」という人物が提供しているコンテンツ。

    人気馬の中で実力が課題評価されている馬をピックアップして紹介するスタンスでした。

    競馬は大勢の人が馬券を購入するので、好き嫌いによってオッズが左右するときもあります。

    応援馬券もあるくらいなのでこのコンテンツの意味がわからんでもないw

    的確に見抜くことで勝利に導いてくれるみたいですが、所詮は1着に入線する馬を選ぶかだけ。

    殿堂馬+の補足でしかありません。

    隠れ馬について

    隠れ馬は暴れ馬の逆で、過小評価している人気馬をピックアップするコンテンツ。

    提供者は先程の遠野一成。検証しているうちに何度も登場してきましたが、彼については詳細不明です。

    ちなみに、隠れ馬について情報が非会員ページに掲載されていたので検証したところ・・・。

    彼が選んだ隠れ馬は10着以下でした。

    まったく参考になりませんね。

    上手い具合に殿堂馬+で分けているようですが、理にかなっていない以上必要のない情報です。

    迷うだけなので、私はオススメしません。

    競馬の殿堂の登録方法

    競馬の殿堂の登録方法について調べてみました。

    登録フォームはこちら。

    競馬の殿堂 登録フォーム

    他の競馬予想サイトであればメールアドレスや名前を記載して送信するシステムなのですが・・・。

    入力する場所がありませんでした。

    なので、「案内開始」というボタンを押してみます。

    空メールと送信かな?と思っていましたが・・・・。

    うまコラボにアクセス後

    なんと、うまとみらいとのページにアクセスされました。

    調べてみると、うまとみらいとに競馬の殿堂が合併したようです。

    競馬の殿堂に登録。

    ではなく、うまとみらいとに登録しないと利用出来ないことがわかりました。

    今回の検証は競馬の殿堂なので、これ以上は進めません。

    うまとみらいとについては詳しく検証しているページを用意しているので、そちらを参考にしてください。

    今回、登録は控えておきます。

    【まとめ】
    競馬の殿堂の調査結果

    ここまで、競馬の殿堂について検証してきた結果あまり魅力を感じる競馬情報サイトではありませんでした。

    無料で利用出来るコンテンツの殿堂馬+は参考にならず、的中率90%と言っていたのにも関わらず達成していません。

    結果は75%で惜しかったとはいえ、6頭選べばさすがにこれくらいは達成するでしょう。

    しかも、券種は単勝。

    他の優良競馬予想サイトであればもっと点数を減らして当ててきます。

    便利性もありませんし結局は自分が選ぶスタンスなので、利用しても自身の勝率は変わらないでしょう。

    ここまでの調査結果を元にオトナの競馬では競馬の殿堂を・・・

    利用価値のない悪質競馬予想サイトと判断します。

    相手にしているだけ時間の無駄なので、別の競馬予想サイトを使うようにして下さい。

      たった1万円で軍資金ゲット!?500以上の予想サイトを検証したからこそ分かる「より安全に稼ぐ方法」を大公開!!

      ここまでの検証で、競馬の殿堂が全く利用価値のない競馬予想サイトであることは理解できたでしょう。

      では次の疑問点は・・・無料で稼げる競馬予想サイトは本当にあるのか。ですよね?

      答えはもちろんイエス!!

      ただし、無料ですので多額の利益は見込めません。

      あくまで数万円程度が限界なので覚えておいてください。

      それでは、ここまで見て頂いた方限定でかなりの予想サイトを検証している私しか知らない、無料予想に特化したサイトを部門別に紹介します。

      おすすめ①
      初期投資NO1

      うまっぷ

      うまっぷのサムネイル画像

      うまっぷは、まだまだ出始めの新参競馬予想サイト。

      しかし、無料予想の的中率は驚異的であり、回収率も文句なし!

      なにより、初回参加から連勝をキープしている一押しサイトです。

      >公式サイトはこちら

      おすすめ②
      自分にあった券種を選べる

      ダービータイムズ

      ダービータイムズ アイコン

      2020年9月「無料予想で的中率90%超え」を達成しました!

      券種はワイド・馬連・3連複から選ぶことも可能。

      ワイドに参加して負けない競馬を意識すれば勝率UP間違いなしです!

      >公式サイトはこちら

      今回紹介した2サイトは、いずれもオトナの競馬が検証した結果・・・

      既に優良認定している競馬予想サイトです。

      その中でも、特に無料予想に優れているサイトのみを抜粋したので使って損はないでしょう。

      最後に・・・

      これは、最後まで見て頂いた方に感謝の気持ちを込めた私からのプレゼントです。

      かなり有益な内容なので、他言無用でお願い致します。

      競馬の殿堂の口コミ

        • 投稿者:あきょ
          評価:
          1.0

        競馬の殿堂のみかたがよく分からん!!!
        競馬新聞と一緒じゃね?てかうまとみらいとに登録しないと使えないとかありえないわぁ。

        • 投稿者:まるねこ
          評価:
          2.0

        んーなんかすごい使いにくいですね競馬の殿堂って。
        初めて競馬で勝負する人は迷っちゃうと思います。
        オススメはできません。

      競馬の殿堂に関する口コミを投稿する

      対応形式:GIF/PNG/JPG/JPEG

      選択されていません