深く考えない競馬

深く考えない競馬:サムネイル

    『深く考えない競馬』って何!?口コミや評判、予想の精度を徹底調査!

    突然ですが、競馬の予想をする際に何から情報を得ていますか?

    最もポピュラーな方法は、競馬新聞やTVの競馬番組。

    しかし、現在はスマホやPC1つで競馬に関するあらゆる情報の収集が可能です。

    みなさんも、最近はネットで情報を得ている方が多いのではないでしょうか。

    今回は、そんなネット上で競馬の情報とともに予想も公開しているサイトの1つ。

    「深く考えない競馬」という競馬予想ブログをご紹介します!

    ぜひ参考にしてください。

    深く考えない競馬とは?

    「深く考えない競馬」とは、過去10年のデータから少額少点数の予想を公開するブログ。

    できる限り競馬のギャンブル臭を抑え、シンプルさに重きを置いたサイト作りを意識しているそうです。

    また、深く考えない競馬は競馬好きの一般人の方が趣味で運営。

    管理人は競馬ブログのランキング上位サイトは業者が多く、メルマガや有料コンテンツへの誘導が多く不便に感じていたとのこと。

    そのため、深く考えない競馬では有料会員や有料コンテンツの案内・誘導は一切なし。

    完全無料で全てのコンテンツを閲覧することが出来ます。

    公開するのは有馬記念や天皇賞などを筆頭とした重賞(G1〜G3)の過去データと予想で、一般戦の予想はありません。

    ただ、このブログはあくまでも競馬を楽しむことをモットーとしているため、少額かつ趣味の範囲で勝負することを推奨しています。

    深く考えない競馬のコンテンツは?

    続いて、深く考えない競馬で見ることができるコンテンツについてご紹介します。

    過去データと予想

    過去データと予想ではその名の通り、当該レースの過去データとその年の予想を見ることが出来ます。

    掲載されている項目ごとにご紹介します。

    基本情報

    当該のレースに関して、日付や開催する競馬場、天気や簡単なコース解説がされています。

    コース解説の下では過去の傾向が簡単に紹介されているので、要チェックです。

    過去の配当

    当該レースの過去の配当が一覧形式で掲載されています。

    そのレースが荒れやすいのか、それとも堅い結果に終わりがちなのかを判断できる重要な情報源です。

    過去10年の1~3着馬の前走データ

    当該レースの過去10年間における、1~3着に入線した馬の前走データが一覧で掲載されています。

    それぞれの項目が色分けされていますが、色分けの意味は以下の通り。

    • 馬番:実際のレース時に振り分けられていた色に準じる
    • 馬名:所属地域や国ごとに振り分け
    • 人気:1番人気→黄色、2番人気→水色、3番人気→茶色、それ以下→白
    • 前走:1着→黄色、2着→水色、3着→茶色、それ以下→白

    もっと詳しく知りたいという方は、実際にサイトを確認してみてください!

    予想

    その名の通り、当該レースにおける深く考えない競馬独自の予想を公開。

    簡単なレース見解も同時に見ることが出来ます。

    予想は、レースや管理人の気分で簡単なときもあればもっと複雑になることもあるそう。

    趣味で運営してるとは言え、かなりテキトーですね・・w

    また、レースの情報は以下のようにグレードやレース種別で分類されています。

    すでに開催された重賞のデータを見たい場合は、こちらから探すほうが楽でしょう。

    本命馬の記録

    本命馬の記録では、その年の各レースの本命馬とその結果を一覧で見ることが出来ます。

    重賞レースは実力通りの結果になることが多いため、傾向の分析が重要。

    予想をする際はぜひ、このデータも参考にしてみて下さい。

    深く考えない競馬の過去の予想結果は?

    ここまで、深く考えない競馬のコンテンツをご紹介しました。

    予想や簡単な考察もあり、無料で閲覧できる情報としては上々という印象。

    ただ、これらはあくまで管理人の趣味ということで、肝心の予想精度はどうなのでしょうか。

    直近2レースの予想結果を確認していきたいと思います。

    まずは、4月16日開催の「中山グランドジャンプ」(J・G1)です。

    予想は以下の通り。

    1番人気のオジュウチョウサンに加え、2,6番人気の3頭を選出。

    結果は・・・

    不的中です。

    1番人気のオジュウチョウサンはしっかり1着に入線したものの、残り2頭は期待はずれの結果に終わりました。

    続いては、4月17日開催の「アンタレスステークス」(G3)。

    深く考えない競馬が選んだのは⑫バーデンフェイラー、⑬グロリアムンディ、④ウェスタールンドの3頭。

    1,3,6番人気と、堅めの予想です。

    結果は・・・

    残念、不的中。

    深く考えない競馬が選んだ3頭は2,7,15着と、惨敗です。

    13番人気のニューモニュメントの好走は想定外だったので、不的中自体は仕方ないとも言えるでしょう。

    しかし、買い目から外した2番人気⑧オメガパフュームが入線したのは、明らかな采配ミス。

    まあ、管理人さんが体調不良だったみたいなので仕方ない面もありますが・・w

    やはり趣味と言っているだけあって、大きく稼ぐのは厳しいようです。

    深く考えない競馬の口コミ・評判は?

    続いては、深く考えない競馬の口コミ・評判について。

    ネット上で見つけた気になる口コミをピックアップします。

    深く考えない競馬いいですね!無料で見られるの嬉しいし、何より不的中になったときもしっかり報告してくれるから信用できる。

    うーん正直ここだけで稼ぐのは難しいかなって感じ。あくまで参考程度にしかならない。

    実際に何度か予想に参加したことありますが、
    ここはあくまで参考程度にしかならないです

    もっというと稼げない可能性の方が高いと思います

    深く考えない競馬に対する口コミは、高評価・低評価どちらもありどっちつかずでした。

    ただ、高評価の内容として多く見られたのは「無料で閲覧できる」という点。

    予想の精度に関する口コミは、高評価より低評価のほうが多いというのが実情でした。

    先程過去の予想を確認しましたが、その結果同様深く考えない競馬の予想だけで稼ぐのは難しそう。

    管理人が言う通り、あくまで趣味の範囲で参考にするのが良いでしょう。

    深く考えない競馬の予想に参加

    過去の予想をさかのぼった限り、深く考えない競馬の予想はお世辞にも精度が高いとは言えませんでした。

    しかし、過去は過去。

    これから公開される予想は、また違った結果になるかもしれません。

    アンタレスステークスのときは、管理人さんが体調不良だったみたいですしねww

    ということでオトナの競馬でも、深く考えない競馬の予想に参加したいと思います。

    ※予想に参加し次第、結果を更新いたします。

    深く考えない競馬のまとめ

    今回は「深く考えない競馬」という競馬予想ブログをご紹介しました。

    詳細なレースデータに加え独自の予想を出しているという点から、自分で予想をする際は十分参考になるでしょう。

    ただ、このブログはあくまでも管理人の趣味の延長。

    競馬で本気で稼ぎたい、もしくは楽して競馬で稼ぎたいという方にとっては、あまり役に立つとは言えません。

    そんな方に向けて・・・

    毎週末、全ての予想サイトが公開する無料予想に参加しているオトナの競馬では

    • 得意な開催場
    • 予想の傾向やクセ
    • リアルタイムでの的中率と回収率
    • 力を入れた予想の公開されるタイミング

    などなど。

    有益な情報を常に握っています。

    そんな情報を元に今週勝負すべきレース今週使うべき予想サイトをLINE公式アカウント登録者限定で配信。

    また、2022年4月から、週が明けたタイミングで、公開された無料予想の結果の配信も行っております。

    常に最適なタイミングで皆様のお役に立つ情報の配信を心がけているので、競馬で勝ちたいは人要チェックです!

    厳選された情報・予想・データの凄さを、ぜひ一度ご体感ください。

    ※一獲千金を狙えてしまう可能性のある情報ばかりが配信されます。他言無用でお願いします。