ワールド競馬WEBは悪質な詐欺サイト?!口コミや予想・退会方法をご紹介

ワールド競馬WEB:サムネイル

    ワールド競馬WEBは悪質な詐欺サイト?!口コミや予想・退会方法をご紹介

    どうも、オトナの競馬の管理人です。

    今回は『ワールド競馬WEB』という競馬情報サイトをご紹介していきます!

    ワールド競馬WEBは「人の様々な事情」に絡んだ情報を配信している競馬情報サイトです。

    早速、オトナの競馬に届いているワールド競馬WEB口コミ・評判を確認します。

    ワールド競馬WEBの口コミをチェック!評判は良い?悪い?

    ワールド競馬WEBのドメイン取得日は2003年11月14日。

    20年近く運営されている、老舗の競馬情報サイトです。

    そんな歴史の深いワールド競馬WEBですが、一体ユーザーはどのように評価しているのか。

    口コミを見ていきます。

    • ゆうき
      4

      大西の流儀は結構使える。さすが元騎手だけあって、そんな角度で見るのかっていう解説あったりするから、無料ならかなり良いほうだと思う

    • 匿名
      2

      コンテンツのボリュームの割に中身が薄い気が・・・普通に無料でもっと買い目関連の情報がほしいし、その方がもっと人気出るはず!

    • イロハス
      5

      ここは情報サイト系の中で唯一有料会員になって良かったと思えるサイトだわ。安いプランなら1万円台で買えるし、1回くらいなら試す価値はあるよ

    口コミを見た感じ、全体的に高く評価されている傾向にありました。

    ただ、競馬はあくまでもギャンブル。

    中には、予想が当たらないなどマイナス評価の口コミも見受けられました。

    とはいえ、そういう口コミが届くのは自然なこと。

    詐欺行為を働くような悪質な競馬情報サイトではなさそうなので、一安心です。

    ワールド競馬WEBが公開している無料予想(無料情報)をご紹介!

    続いては、ワールド競馬WEBで閲覧できるコンテンツについて。

    平日コンテンツと週末コンテンツの2種類が確認できました。

    それぞれ、詳しく見ていきましょう!

    平日コンテンツ

    まずは平日コンテンツから。

    今週のクイズ◯✕

    今週のクイズ◯✕では、その週末に行われる予定の注目レースに関するクイズが出題。

    答えが4択出されているので、1つ選んでクリックした後「ご参加ありがとうございます!」というページが出れば回答は完了です。

    ちなみに、このクイズの正解者全員に500円分のポイント(5ポイント)がプレゼントされるとのこと。

    かなり少ないですが、塵も積もれば山となるというように、毎週参加して正解できればいつかは大きなポイントになります。

    参加は簡単なので、ぜひ試してみて下さい。

    スタッフのイチオシ

    スタッフのイチオシでは、その週末に出走する馬の中で最もオススメの馬を紹介しています。

    しかし、おすすめするからには明確な根拠がないと信用できませんが・・

    おすすめする理由もしっかりと細かく記されています。

    余裕がある方は、ぜひイチオシの馬を買ってみてはいかがでしょうか。

    あの時、あの重賞

    このコンテンツでは、その週末に開催される重賞に関して、記憶に残ったレースを振り返ります。

    内容としては、どんな展開でどの馬が勝ったのか。

    そして、その裏にはどんな逸話が合ったのかなどなど。

    内部者情報を扱うワールド競馬WEBらしく、当時の超教手の話なども掲載されています。

    競馬ファンにとってはたまらないコンテンツなので、ぜひ一読してみてください。

    騎手の視点

    騎手の視点は、日本ダービーを制した経験もある元騎手の「大西直宏氏」が先週末のレースを振り返るコンテンツ。

    騎手目線からの解説はかなり貴重なので、自分で予想したい方も新たな視点を発見できるかも。

    ぜひご覧ください。

    週末コンテンツ

    続いては、週末コンテンツについて。

    それぞれご紹介します。

    リアル馬券・大西の流儀

    このコンテンツでは、大西氏が選ぶ「買うべき馬」を公開。

    ワールド競馬WEBの無料コンテンツの中で、一番しっかりとした予想となっています。

    先程も述べたとおり、大西氏はダービー経験もある実力十分の元騎手。

    現時点では予想の精度は不明ですが、間違いなく素人予想より役に立つでしょう。

    無料でプロの予想がほしいという方は、ぜひ登録してこのコンテンツをご覧ください。

    今週の多頭出し

    今週の多頭出しでは、今週複数の馬が出走する馬主もしくは調教師を検索し、見ることができます。

    画像は一例ですが、こんな感じで会社・個人ごとに多頭出しの有無をひと目で見ることができます。

    ちなみに、ここで言う多頭出しの定義は以下の通りとなっています。

    •  馬主の場合:所有馬の50%、もしくは10頭以上が出走
    • 調教師の場合:管理馬の30%、もしくは10頭以上が出走

    使い方・使い所は難しいですが、他のサイトではなかなか見れないコンテンツなので気になる方はぜひ使ってみて下さい。

    今週の初ブリくん

    今週の初ブリくんでは、今週初めてブリンカーを装着しレースに臨む馬をピックアップしています。

    初ブリってそういう意味だったんですね・・w

    ブリンカーとは、馬の視界の一部を遮ることで意識をレースや調教に集中させるためのもの。

    「装着初戦が一番効果が高い」と言われており、初ブリンカーの馬は馬券的にも狙い目になります。

    また、以上を踏まえてこのコンテンツでは好走しそうな穴馬を5頭ピックアップし紹介。

    参加するつもりだったレースにその馬がいたら馬券に入れる等、有効に活用してください。

    ワールド競馬WEBの公開コンテンツまとめ

    確認できたのは全部で7種類。

    どれも独自性があり、参考になるものばかりでした。

    中でも「リアル馬券・大西の流儀」は、元JRA騎手が作る買い目を無料で閲覧可能。

    ぜひ参考にすることをおすすめしますし、私も予想が公開されたら参加してみようと思います!

    ワールド競馬WEBの無料予想(無料情報)に参加

    続いては、ワールド競馬WEBで公開されている無料予想(無料情報)について。

    約1ヶ月間に渡って使い続けた結果をお見せします!

    参加日 対象レース 結果 払戻金
    2022/08/21 新潟7R ◯・◯ 55,000円
    2022/08/20 新潟8R ✕・✕ 0円
    2022/08/14 新潟7R ✕・◯ 28,000円
    2022/08/13 新潟3R ✕・✕ 0円
    2022/08/07 新潟8R ✕・◯ 42,000円
    2022/08/06 新潟7R ✕・✕ 0円
    2022/07/31 新潟8R ✕・◯ 36,000円
    2022/07/30 新潟2R ✕・◯ 40,000円

    • 戦歴:16戦6勝10敗
    • 馬券代:240,000円
    • 払戻金:201,000円
    • 的中率:37.5%
    • 回収率:83.8%

    ワールド競馬WEBの無料情報を約1ヶ月間使った結果。

    約40,000円の負けとなってしまいました・・・

    ただ、要所でしっかり予想を当て、利益を獲得できた週も。

    参加するタイミングによっては、勝てる可能性も十分にあるでしょう。

    とはいえあくまで無料予想なので、過剰に期待しないことをオススメします。

    ワールド競馬WEBの登録方法・退会方法をご紹介

    続いて、ワールド競馬WEBの登録方法と退会方法をご紹介します。

    ワールド競馬WEBの登録方法

    ワールド競馬WEBは、メールアドレス用いて登録します。

    まずサイトにアクセスすると、下記の画像のようにその週開催される注目の重賞の情報ページが掲載。

    クリックすると、ワールド競馬WEBへの登録フォームが表示されます。

    そこに任意のアドレスを入力し、送信をタップ。

    すぐに折返しのメールが届くので、URLをタップしてログインすれば登録は完了です。

    ワールド競馬WEBの退会方法

    続いては、ワールド競馬WEBの退会方法に関して。

    調査してみましたが、具体的な退会方法は記されていませんでした。

    不親切ですね・・・

    退会を希望する場合は、ワールド競馬WEBの公式メールアドレス(world@wkeibaw.net)に退会希望の旨を送ってください。

    ワールド競馬WEBの口コミ・実力のまとめ

    今回は、ワールド競馬WEBという競馬情報サイトをご紹介しました。

    初めに確認した口コミは、高評価と低評価どちらもあったもののやや高評価が優勢という印象。

    そして、実際に無料予想を使った結果、総合成績はマイナスですが、要所で予想を当てガッツリ利益を獲得できたことも。

    高評価・低評価分かれるのも納得だなという結果でした。

    もし稼げる競馬予想サイトをお探しの方は、オトナの競馬でおすすめしている認定済み競馬予想サイトを使うようにしてください。